効果的なイタチ駆除の方法とは

subpage-img

イタチが家に住み付いてしまい困っている人もいることでしょう。

イタチは屋根裏に住みつき夜間に屋根裏を走り回るなどの騒音に悩まされる人もいます。



イタチは夜行性なので夜中にゴミの残飯などを荒らすことも多いです。農作物や家畜などにも被害がでるので、できるだけ早めにイタチ駆除をおこなうといいでしょう。



自分の家や家の周辺でイタチを見かけたら、すぐにイタチを追い払いたいと思う人もいますが、確実に追い払う必要があるので、イタチの生態状況などを詳しく調査をおこなうことが大事です。調査をする方法ですが、カメラやセンサーを使い調査をおこなうといいでしょう。


イタチがどこから入りこんでくるのかなど、しっかり調査するとイタチ駆除がしやすくなります。


捕獲用の檻を用意してイタチ駆除をおこなう方法がありますが、巣の出入り口に捕獲用の檻を置いて、イタチを巣から追い出したところを捕獲するといいでしょう。

捕獲用の檻を用意してもイタチが出てこないと効果がでないので、煙を焚くなどしてイタチを巣からだすと効果的です。



もしも捕獲できなかった時のために他の罠を仕掛けておくといいでしょう。


再度イタチを近づけないことも大事なイタチ駆除の方法で、イタチが嫌いな臭いの駆除剤を撒く方法やハーブを植える方法があります。

侵入口をしっかり防ぐことも大事ですが、それでも効果がでないという場合は、イタチ駆除業者に依頼するといいでしょう。
業者を選ぶ時は料金の安さだけで選ばず実績が多く信頼性の高い業者に依頼することが大事です。

top